[日記]ひーちゃんとのこと

ここでは、[日記]ひーちゃんとのこと に関する情報を紹介しています。
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサー広告 | ページトップ ↑
どんどん寒くなってきましたね~
いきなりですが、みなさんは寒いのと暑いのどちらが好きですか?
ゆっぴっちはどちらかというと寒い方が好きですね
寒いのはたくさん着ればがまんできるのですが、暑いのは脱ぐのに限界がありますからね
あと汗をかいてべたべたするのが嫌いで・・・好きな人はあまりいないと思いますが
けど、運動で汗をかくのは嫌いじゃないですよ

今日は、ひーちゃんのリトミック教室に行ってきました
12月に入ったからか、ジングルベルや赤鼻のトナカイといったクリスマスソングを
歌っていました
けど、ひーちゃんにクリスマスソングを歌ってあげたことがまだなかったので、歌が
わからなかったみたいで、ただリズムに乗ってるだけでした
ちゃんと教えてあげなくてはと、ちょっと反省今日からお風呂で教えてあげよっと
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[日記]ひーちゃんとのこと | トラバ:0 | コメント:4 | ページトップ ↑
20060517020034おととい、ひーちゃん初めてみつあみをしました~
分け目も編み方もぐちゃぐちゃですが、そのへんはつっこまないでね

この日は、「かわいかわいしよ~」(髪の毛をとかすこと)ってゆったら素直に「うん」ってゆってくれた(ほとんど「いや」っていう)ので、
「よし、みつあみに挑戦してみよう」と思い椅子に座らせて
編み始めました
今までは縛ったらすぐに取っちゃってたんですが、この日は両方
出来るのをちゃんと待ってたんですしかも出来上がったら鏡を出して来て、自分を見ながらニコニコ満面の笑みでした
バカ親なので、「ちょ~かわいい」って思っちゃいました

女の子が産まれたら髪を縛ってあげるのが夢だったので、とってもうれしかったです
けど昨日「みつあみする?」って聞いたら、ううんと首を振られてしまいました
あんなに見て喜んでたのにもう飽きたのかよって思いました
次はいつやらせてくれるかな~
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[日記]ひーちゃんとのこと | トラバ:0 | コメント:6 | ページトップ ↑
今日はひーちゃんの歯医者さんでした
前回初めて行ったときは先生の顔見るなり大泣きするわ、口は全然開けてくれないわでかなり困ったちゃんでした

先生に「嫌がっても歯磨きは毎日してください」と言われたので、
あれからほぼ(早く寝ちゃった日とかあったので)毎日しました。
ちゃんとやらせてくれないので、パパが抱えるというか押さえつけてですが
けど、何日か磨いていくうちに歯茎の腫れもひいてきて、出血もなくなりました。

で、今日。
ゆっぴっちは一人でドキドキしてましたまた口を開けてくれないんではないかと。。。
しかし、そんな心配は全くいりませんでした
今日のひーちゃんは先生や看護婦さんもビックリするくらいいい子に口を開けてくれました
虫歯も無く、歯茎の腫れもひいたので、フッ素を塗ってもらいました。

かなりいい子だったので、帰りにスーパーでお菓子を買って帰ってきました
けど、ちょっと買いすぎちゃったかな
このお菓子で虫歯にならないように気をつけないと
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[日記]ひーちゃんとのこと | トラバ:0 | コメント:8 | ページトップ ↑
ひーちゃんは、今日生まれて初めて歯医者さんに行きました

近くの歯医者なので歩いて行ったのですが、ほとんど抱っこ・・・
けどそれは今日始まったことではないんです。最近はどこに行ってもあんまり歩いて
くれません。なぜ?なぜ??なぜぇ~~???

話がそれましたが、歯医者に着いて中に入ったとたん、ひーちゃんは固まりました
歯医者特有のいや~な雰囲気を感じ取ったらしく、ゆっぴっちにしがみついてました。

で、呼ばれて中に入ると、さらに固まって全く口をあけないんですよ
これには先生、看護婦さんも参ったってかんじでした
ようやくあけても先生にはなかなか見せず、ちゃんとした検診はできませんでした

今日歯医者に行った理由は、1歳半検診(市の検診で歯をみてもらえた)から半年たったから
というのと、この間熱を出してからしきりに口の中に指を入れて触ったり、おしゃぶりしたあと
血がでてたからなんです。

診察の結果は、前歯の裏の歯茎が増殖しているとのことでした。腫れてるみたいなかんじです。

今までひーちゃんはあんまりちゃんと歯を磨かせてくれませんでした痛いのかな?
けど今日からは、歯を磨く習慣をつけさせたいと思います
でも、無理やりやるのはあんまりよくないっていうし・・・どうすればいいんだぁ~~~
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[日記]ひーちゃんとのこと | トラバ:0 | コメント:10 | ページトップ ↑
ひーちゃんがかなりわがままで大変ですもともと、ゆっぴっちに似てわがままですが
先週熱がでたんですが、それからどんどんわがままちゃんに・・・
なんでも「イヤイヤ」ゆってます
いつおさまってくれるのでしょう?
弟か妹でもいたほうがいいのかしら??


 いや、それはもうちょっと先ですね
来年か、再来年かな?

みなさんは子供、何人くらい欲しいですか??
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[日記]ひーちゃんとのこと | トラバ:0 | コメント:2 | ページトップ ↑
