『メモリボ』

ここでは、『メモリボ』 に関する情報を紹介しています。
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサー広告 | ページトップ ↑
学生のころ、試験前とかに単語カードって作りませんでしたか?
ゆっぴっちは作ってましたいろいろ欲張って覚えようと思って、あれもこれもと作ってました
けど、作ったことに満足して実際はあんまり活用できてなかったです
それに暗記って昔から苦手で、特に苦手な英語や社会はほんと苦労しました
高校三年生のころ毎週月曜に英語の文法のテストがあったんですが、結構追試を受けていた
記憶があります朝、電車で覚えようと思って努力はしてみるのですが、いざテストとなると
全然覚えていなくて。。。毎週月曜は憂鬱でした

そんなかんじのわたしの学生時代にもあったらよかったのになって思う『メモリボ』を
紹介します
従来の単語カード同様、暗記したいことを自分で入力してオリジナルなものをつくることも
できれば、インターネットから情報をコピペして入力することも可能です。
満員電車で教科書出して勉強するのって大変ですよね
けどメモリボなら片手で操作できるので簡単に勉強できちゃいます
通学などのちょっとした時間を利用して、成績UPをねらっちゃおう
ピンク・グリーン・ブルー・黒・白と5色あり、見た目もとってもおしゃれです

自分が学生のときにあったら使いたかったですね
単語カードって作るのに結構時間がかかったのですが、これなら専用コンテンツからダウン
ロードできたり、パソコンで管理できるのでそれほど時間がかからなそうなのでいいですよね
使う方法としては、やっぱり英語を覚えますね
これをつかっていればもうちょっと英語が好きになっていたかも

娘が必要な年になったら買ってあげたいなーって思う商品です
スポンサーサイト
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[その他]おすすめ情報 | トラバ:0 | コメント:5 | ページトップ ↑
コメント
この記事へのコメント
みなさんへのお返事
ちょこぴんさんへ
朝早くからご苦労様です(*^^*)
ぽちありがとです☆

MACKさんへ
MACKさん、すごーい!!
ゆっぴっちは英語はほんと苦労したので尊敬です(*^^*)
いつも応援ありがとです☆

もりっちさんへ
懐かしいですよね~^_^
ゆっぴっちは記事に書いたとおり、作っただけで満足しちゃってました(^^ゞ
ポチっとありがとです☆
2006/09/16(土) 01:46 | URL | 管理人@ゆっぴっち #-[ 編集]
こんにちは
単語かーど懐かしい~
テスト勉強とかでよく使いましたよね
ポチット応援
2006/09/15(金) 13:51 | URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集]
こんにちは~☆
単語カードは高校時代、古語を覚えるのに使ってましたよ^^

最近は便利なものがあるんですね。
英単語は、なぜか単語を見るだけで覚えられてました^^;

応援☆
2006/09/15(金) 11:14 | URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/15(金) 11:05 | | #[ 編集]
朝ポチだけでご勘弁を!
ポチ。
2006/09/15(金) 05:46 | URL | ちょこぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuppicchi.blog58.fc2.com/tb.php/282-18294cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
