『夢の糖質「トレハロース」』

ここでは、『夢の糖質「トレハロース」』 に関する情報を紹介しています。
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサー広告 | ページトップ ↑
20060915235155.jpgトレハロースって知ってますか?
最近は宇宙人(?)がでてるCMでだいぶ馴染みのある言葉に
なってきましたよね
けどゆっぴっちは実際どんなものかはよく知りませんでした

トレハロースとは。。。
人口甘味料ではない、砂糖と同様の天然糖質。
様々なものを美味しくすると言われる「甘味料」であり、様々な加工食品・化粧品に
使用されている。スーパーやコンビニに売っている多くの商品に使用されている。

ものなんだそうです
自分はわかっていなくても、今まで結構口にしていたものなんですよね。
そして現在は家庭料理にも使っている方がいるそうです
家庭用の“マルチ機能甘味料”としてトレハロースが販売されているのです
サイトにはトレハロースを使ったレシピがたくさん掲載されていて、驚きました
いつも作っているものにトレハロースを加えることでよりおしくなるのなら、
ちょっと使ってみたいなって思いました
詳しく知りたいって方はぜひ、サイトへ行ってみてください Treha WebTOPページ
スポンサーサイト
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[その他]おすすめ情報 | トラバ:1 | コメント:11 | ページトップ ↑
コメント
この記事へのコメント
みなさんへのお返事
ぱれすさんへ
そんな時間にポチありがとです(^_-)

もりっちさんへ
もりっちさんは朝食はパン派なんですね☆
ゆっぴっちは食べたり食べなかったり・・・(^^ゞ
ポチットありがとです☆

タダカッチャンさんへ
はじめまして(*^_^*)
コメント、ぽちありがとです☆
後ほどそちらに遊びに行かせていただきますね(^_-)

MACKさんへ
チョコ好きなんですね(*^_^*)
ゆっぴっちはビターのチョコは全くダメなんですが、MACKさんはどうですか?
応援ありあがとです☆

kayaさんへ
ポチありがとです☆
パン、おいしかったですo(*^▽^*)o~♪

ばはままさんへ
はい(>_<)別ブログ作ろうか考え中です(^^ゞ
否認されたのは、今のところアンカーテキストミスしたときくらいかな?
ぽちありがとです☆

さくらさんへ
どういたしましてo(*^▽^*)o~♪
還元企画、来月からはじめてみようかな?って思ってます(*^_^*)
ポチありがとです☆

ヒゲちゃびんさんへ
ヒゲちゃびんさんははじめて聞きましたかぁ~
ゆっぴっちは知ってはいたんですが、
今まで自分も口にしてたなんて知らなかったんでビックリでした(^^ゞ

ネコさんへ
それ、わかります!
お小遣い稼ぎやる順番って、なんとなく決まってますよね☆
2006/09/19(火) 15:08 | URL | 管理人@ゆっぴっち #-[ 編集]
こんにちわ~★
記事掲載すごいですね~。
基本的に週末に記事を書くネコは先着に間に合いませんi-229

まぁ、ポイントサイトを巡ってる時間で記事書けばいいんですけど、ポイントサイトに行っておかないと変な感じがしちゃうんですよ・・・。
もう習慣になってるみたい(笑)
2006/09/17(日) 15:22 | URL | ネコ #VeDCutOg[ 編集]
こんばんわ~
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。お久しぶりです。
 ”トレハロース”初めて聞く言葉ですね。記事を読んでいていろんな所で使用されているのですね。
 知らないうちに使用しているかも知れませんね。
 また、遊びにきま~す。
2006/09/16(土) 23:57 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんばんは~^^

ゆっぴっちさん、暖かいコメントありがとう!
すんごい嬉しかったよ~(。´Д⊂)
ボチボチ頑張るようにするね!

還元企画、参考になるなら嬉しい~~♪
どーぞどーぞやっちゃって~~(*´∀`*)
ポチ★
2006/09/16(土) 22:24 | URL | さくら #-[ 編集]
こんばんわ。
確かに専門ブログみたいになっちゃってますね。
結構、報酬あるでしょ。いいなあ。
否認されたことある?

応援ぽち
2006/09/16(土) 22:12 | URL | ネットで稼ぐぞ!~ばはまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/16(土) 21:27 | | #[ 編集]
ありがとです^_^;
こんばんは!
応援ありがと"^_^"
私も応援ポチっして帰ります!
パン・・美味しそうだよぉっぉ~
2006/09/16(土) 20:49 | URL | kaya #-[ 編集]
こんにちは。

↓のパン、おいしそうですね^^
私もチョコ大好きですよ♪

応援!
2006/09/16(土) 15:17 | URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集]
こんにちは
初めましてです('∇')ノ

ランキングから遊びにきました。
面白いブログだったので、コメント残していきます。
もしオヒマでしたら私のブログにも遊びに来てください。

応援ぽち
2006/09/16(土) 14:08 | URL | タダカッチャン #SsGMnsaA[ 編集]
こんにちは
下のパンおいしそう~
朝はパンに限りますね
ポチット応援
2006/09/16(土) 13:39 | URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集]
こんばんわ
こんな時間になってしまったので
とりあえず応援回りです
また遊びに来ます
では、応援ポチ
2006/09/16(土) 02:40 | URL | ぱれす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuppicchi.blog58.fc2.com/tb.php/284-4046c7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トレハローストレハロース(''Trehalose'')は、グルコース|α-グルコースが1,1-グリコシド結合してできた二糖の一種。1832年にライ麦から発見された。高い保水力を持ち、食品や化粧品に使われる。抽出する方法が難しく、高価なものだったが、近年デンプンからの大量生産技術
2007/03/13(火) 02:43:50 | 体が元気になるならない物質
