『インターンシップ総合研究所』

ここでは、『インターンシップ総合研究所』 に関する情報を紹介しています。
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサー広告 | ページトップ ↑
インターンシップって知ってますか?
ゆっぴっちは初めて聞いた言葉だったんですが、企業で一定期間就業体験を
することだそうです。

インターンシップ総合研究所は学生を企業にインターンシップ派遣している
業界最大級の会社です。
学生になぜ働くのかを徹底的に伝えて、仕事を通じて成長して欲しいという考えのもと、
インターンシップ派遣事業を行っているそうです。
業種はIT関係から不動産や金融業、職種はPGやデザイナーから営業や事務、社長秘書など
さまざまです。
企業側のメリットは、優秀で元気な学生が社内に来てくれるということ、そのまま戦力に
なってくれることなどがあります。
学生側は、就職する前に実務の経験を積み、就職する際のミスマッチを減らせるという
メリットがあります。

自分が学生の頃もインターシップがあったのかもしれませんが、知らなかったので
最近の学生がうらやましくなっちゃいました。
ゆっぴっちは学生のころ、アルバイトの経験もなく、どんな業種が自分にあっているのか
わかりませんでした。それに、まだ何をしたいかよくわからないという思いでいっぱいでした。
今の学生にもゆっぴっちのようにかんじてる人がいると思うので、学生がインターシップを
利用するのはとってもいいことだと思います。
就職してしまってからではなかなか転職も難しい時代なので、インターシップを利用して、
さまざまな業種・職種を体験して自分にあった仕事が探せるのはすばらしいですよね
学生のかたはぜひ利用してみてはいかがでしょうか
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[その他]おすすめ情報 | トラバ:0 | コメント:0 | ページトップ ↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuppicchi.blog58.fc2.com/tb.php/344-9e17b90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
