はじめての歯医者さん

ここでは、はじめての歯医者さん に関する情報を紹介しています。
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサー広告 | ページトップ ↑
ひーちゃんは、今日生まれて初めて歯医者さんに行きました

近くの歯医者なので歩いて行ったのですが、ほとんど抱っこ・・・
けどそれは今日始まったことではないんです。最近はどこに行ってもあんまり歩いて
くれません。なぜ?なぜ??なぜぇ~~???

話がそれましたが、歯医者に着いて中に入ったとたん、ひーちゃんは固まりました
歯医者特有のいや~な雰囲気を感じ取ったらしく、ゆっぴっちにしがみついてました。

で、呼ばれて中に入ると、さらに固まって全く口をあけないんですよ
これには先生、看護婦さんも参ったってかんじでした
ようやくあけても先生にはなかなか見せず、ちゃんとした検診はできませんでした

今日歯医者に行った理由は、1歳半検診(市の検診で歯をみてもらえた)から半年たったから
というのと、この間熱を出してからしきりに口の中に指を入れて触ったり、おしゃぶりしたあと
血がでてたからなんです。

診察の結果は、前歯の裏の歯茎が増殖しているとのことでした。腫れてるみたいなかんじです。

今までひーちゃんはあんまりちゃんと歯を磨かせてくれませんでした痛いのかな?
けど今日からは、歯を磨く習慣をつけさせたいと思います
でも、無理やりやるのはあんまりよくないっていうし・・・どうすればいいんだぁ~~~
スポンサーサイト
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[日記]ひーちゃんとのこと | トラバ:0 | コメント:10 | ページトップ ↑
コメント
この記事へのコメント
バンビーナさんへ
こちらこそコメントありがとうございます(*^_^*)
歯磨きアドバイスまで笑

かなり、やってみたいな~って思ってます!
けどまだまだ初心者なので、いろいろご教授お願いします!!
2006/04/22(土) 16:02 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
れおママさんへ
なぜ抱っこなんでしょうかね~?
歩き始めたころは、どこでも自分で行きたくてしょうがなっかったのに(>_<)

とりあえず味がついてる歯磨き粉を買おうと思ってるんですが、「ハキラ」参考にさせてもらいま~す(^_^)/

れおくんは歯医者さん、行ったことありますか??

いつも応援、どうもです♪
2006/04/22(土) 15:59 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
若葉さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございますぅ~(^_-)-☆

すごい偶然ですね~ヽ(^o^)丿
星座も同じってことは誕生日も近いってことですよね?
すごい、すごぉ~い(*^_^*)

また、遊びにいきますね~♪

2006/04/22(土) 15:52 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
さくらさんへ
昨日の夜から、歯磨き特訓です!かなり大泣きでしたが・・・

ほんと、治ってほしいです(>_<)

応援、どうもです!!
2006/04/22(土) 15:48 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
えみさんへ
ひーちゃんって呼んでやってください(^_^)/

ほんと、ひーちゃんには参りましたよ(>_<)あんなに嫌がるとは・・・とりあえず、次行くときまでにはちゃんと口を開けさせられるように日々特訓です!!

ちなみにわたしの前歯は、差し歯ちゃんです・・・
キャー ゆっちゃった(>_<)
2006/04/22(土) 15:45 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
こんばんは~
コメントありがとうございます。
歯磨きですか~ウチの息子もなかなか磨かせてくれませんでしたよ^^;
そこで私が考えたのが、笑わせると言う事です。
面白い格好や行動でゲラゲラ笑わせていい気分にさせます。
2歳くらいならそれでごまかせますよ(笑)
「稼げるサイト~」を見てくれて感謝します!
良ければ一緒にやってみませんか?
文章とか丸ごとコピーでいいですので。
質問とかありましたら、気軽にコメントして下さいね~
2006/04/22(土) 00:47 | URL | バンビーナ #-[ 編集]
うちもです^^;
最近うちも・抱っこ~が多いですv-356
今までは余りせがまれなかったんですが…何故かしらi-198
うちの息子も最初逃げ回って嫌がって・歯磨きは本当大変でしたねi-195
でも虫歯予防に「ハキラ」をご褒美にすると…すんなり♪
ウソの様に無抵抗で磨かせてくれる様になったし+予防で一石二鳥でした。
歯磨き応援含めて、ポチっとi-189

2006/04/21(金) 23:39 | URL | れおママ #-[ 編集]
【コンバンワ】(*´∀`)ノシ♪
コメントしていただき<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ♪
日記は同じ、歯医者つながりですね☆
同い年で、歯医者日記とはすっごい偶然ですよね(・∀・)ニヤニヤ
子供の頃歯医者ってこわかったぁ~
今も怖いけどΣ(ノ∀`*)ペチ
やっぱり、歯医者は怖いところなのかも(;´・_っ・`)

あwついでに、誕生年・星座・血液型までゆっぴっち♡ さんと同じ
(*ノェノ)キャー
2006/04/21(金) 23:37 | URL | 若葉 #r9NCiu.k[ 編集]
う~ん、わかる!
私も歯医者は大嫌いです(;´Д`)
腫れてる時って歯ブラシ怖いですねぇ・・。
なんとか、治ってくれるといいですね><
ポチ♪
2006/04/21(金) 20:57 | URL | さくら #-[ 編集]
こんにちは^-^
あらら><歯医者さん、わたしも嫌いですよ笑
前歯の虫歯治療のときの麻酔がすっげ痛かったなぁ笑
あ、ち、ちなみに前歯、そんな削ってないから
自分の歯だよ!?歯だよ!?

ひーちゃん(勝手によぶな)も怖かったんでしょうね;;
抱きつく姿想像するとかわいいなぁ~~v
でも、おかあさんとしては困っちゃいますね^^;

んではでは、ぽち!
2006/04/21(金) 18:59 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuppicchi.blog58.fc2.com/tb.php/44-72d63b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
