再び、歯医者さんへ

ここでは、再び、歯医者さんへ に関する情報を紹介しています。
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサー広告 | ページトップ ↑
今日はひーちゃんの歯医者さんでした
前回初めて行ったときは先生の顔見るなり大泣きするわ、口は全然開けてくれないわでかなり困ったちゃんでした

先生に「嫌がっても歯磨きは毎日してください」と言われたので、
あれからほぼ(早く寝ちゃった日とかあったので)毎日しました。
ちゃんとやらせてくれないので、パパが抱えるというか押さえつけてですが
けど、何日か磨いていくうちに歯茎の腫れもひいてきて、出血もなくなりました。

で、今日。
ゆっぴっちは一人でドキドキしてましたまた口を開けてくれないんではないかと。。。
しかし、そんな心配は全くいりませんでした
今日のひーちゃんは先生や看護婦さんもビックリするくらいいい子に口を開けてくれました
虫歯も無く、歯茎の腫れもひいたので、フッ素を塗ってもらいました。

かなりいい子だったので、帰りにスーパーでお菓子を買って帰ってきました
けど、ちょっと買いすぎちゃったかな
このお菓子で虫歯にならないように気をつけないと
スポンサーサイト
〔PR〕 あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!
  リムジンで優雅なひと時を・・・
  ビワミンと青汁系 体にやさしい組み合わせ!
  資産運用のためのALL投資情報比較
  海の幸いっぱいの御用聞きドットコム
  美味しいお煎餅いっぱい!!
金沢銘菓「柴舟」や100円から買える「百縁煎餅」まで。
美味しさいろいろ。クッキーのようなさくさく感をぜひどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[日記]ひーちゃんとのこと | トラバ:0 | コメント:8 | ページトップ ↑
コメント
この記事へのコメント
さくらさんへ
わたしは自分が虫歯というか歯の治療で苦労したので
ひーちゃんにはそうなってほしくないですね(>_<)
そのためにはまず歯磨きと、定期健診かな?

いつも応援ありがとです♪
2006/05/14(日) 01:01 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
こんばんは^0^
歯医者は嫌ですよね~~(-_-;)
私は最近小さい虫歯が発見されて削られてきました!
もう行きたくない~~!
予防が大事ですね><ポチ♪
2006/05/14(日) 00:17 | URL | さくら #-[ 編集]
kayaさんへ
歯医者嫌がるのはあの音のせいですかね~i-85
今回は虫歯なかったので削らずにすみましたが、
もし虫歯にでもなって削ることになったらどうなっちゃうの!?
って思いますi-229

応援、ありがとですi-237

虫歯にならないためにも、毎日ちゃんと磨いてあげないとi-190
2006/05/13(土) 18:56 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
えみさんへ
こっちのコメントにお返事する前に早速えみさんのブログ見に行っちゃいましたi-179

赤ちゃん一人連れてでもトイレ入るのって大変ですからね~i-229
その人は、えみさんに見ててもらえてとっても助かったと思いますよi-236
いいことしましたね~i-189

えみさんもママになっちゃいますかi-237



2006/05/13(土) 18:52 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
mameさんへ
mameさんも歯医者さん行ってるんですか~i-190
わたしはほんとは自分も行かないといけないんですが、後回しにしちゃってますi-229

やっぱり、小さいころからの予防が大事ですよねi-189

応援ありがとですi-237
2006/05/13(土) 18:45 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
こんにちは(^-^)
どうもです♪
ひーちゃん・・歯医者さんに少し慣れたのかな?
子供ちゃんは歯医者は必ず怖がりますよね!!
自分もそうだった気がするもん・・子供の時。。
ん~今だって出来れば歯医者は通いたくないっ!!
では応援で~す!!
2006/05/13(土) 17:06 | URL | kaya #-[ 編集]
うおーブログいろいろいじってたら
こんな時間になっちゃいました^^;
歯医者さん、こんどは良い子ちゃんになってくれて
よかったですね、ほんと!
今日は仕事中に双子の赤ちゃんを、トイレ行くので
すぐ帰ってくるので、見ててもらえますか?><
といわれたので暫くの間赤ちゃんの相手してました笑
変な顔とかして、話しかけてたら笑ってたので
わたしも捨てたもんじゃないなぁと思いましたよ。うへへ。
赤ちゃんほしいな。
2006/05/13(土) 04:21 | URL | えみ #-[ 編集]
私も今歯医者に通ってるんですよ~(><)
小さいうちから気をつけて、私のようにならないようにね~っ。
ポチして帰りますね。
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
2006/05/13(土) 01:49 | URL | mame #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuppicchi.blog58.fc2.com/tb.php/66-751213ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
